51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は仕事の始まりが遅かったので、いつもより遅い時間にスタートでした。 心拍数の計測は相変わらずです(・_・; さすがにポイント練習である、昨日のTペース走のダメージを感じます。 明後日のポイント練習に向けて出来るだけ回復した…

Tペース走

Tペース走、クルーズインターバルです。 今朝は薄曇りで吐く息が白くなっていましたが、思ったほど気温は低く感じませんでした。 いつもより少し早い時間に起きれたんですが、その分油断してしまい、いつもと変わらない出走時間になってしまいました(´・ω・…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです。 今日はとうとう本格的に寝坊です(-_-)zzz 朝は走れませんでした。 で、仕事が終わってから走りました。 明日はポイント練習を予定してるんですが、朝起きれるかな? 夜走れば良いじゃんとも思うんですが、朝は車とか少なくて走りに集中…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 2回目は娘ちゃんと一緒に。 今日は曇りで気温もそんなに上がらず走りやすかったです。 昨日のポイント練習のダメージはあまり感じませんでした。 今日は水戸黄門漫遊マラソンが開催され、走るのに最適な天気だったのではないでしょう…

2Qプログラム(撃沈)

先週撃沈したメニュー、 (Eペース9.6km +Tペース3.2km )×2+Eペース1.6km です。 設定は自己ベスト3時間20分狙いのEペース5分21〜54秒、Tペース4分27秒で。 今日は娘ちゃんの学校説明会のため茨城まできたので、笠松運動公園で走ってきま…

疲労抜きJOG 10月24、25日

疲労抜きJOGです。 25日の今日は午後から荒れ模様ということなので、仕事が休みっだったんですが朝一でJOGってきました。 最近、ポイント練習のメニューがこなせなくて気分がのってきません(◞‸◟) 明日は天気が回復するみたいなので、ロング系のポイ…

Tペース走

Tペース走です、クルーズインターバルです。 今朝は晴れていて、風が結構強めに吹いていました。 気温は高めでしたね。 で、半撃沈です(-_-;) 起きた時から体が重く感じます。 いつもの中野ジェームズさんのストレッチをしてからスタート。 設定タイムは4…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです。 今日は仕事が休みだったのでゆっくりと起きてから走りました。 天気の方は雨が降っていましたが、小降りになるのを見計らって走り出しました。 今までは仕事の休みに合わせてポイント練習をもってきたりして、中1日で次のポイント練習…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は薄曇りで、少し湿度が高く感じました。 気温が低くなってきたので、朝の5時くらいだともうグローブが欲しくなってきました。 今週はあまり天気が良くないみたいなので、ランオフの日もありそうです。

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 気まぐれ二部練です。 中学生で陸上部だった娘ちゃんが、3年生になり7月で部活を引退してから全く走らなくなっていました。 最近になり少しふっくらとしてきてしまい、本人もヤバイと思ったんでしょうね、JOGをやるというので一緒…

2Qプログラム(撃沈)

ダニエルさんの2Qプログラムです。 本番まで5週間に出てくるメニューです。 内容は(Eペース9.6km + Tペース3.2km)×2 + Eペース1.6km の合計27.2km 週間走行(90〜113km)走る人向けです。 設定はフルの自己ベスト3時間2…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです。 今朝はどんよりと曇っていました。 これから天気は下り坂みたいで、明日の午前中くらいまで雨の予報になっています。 ちょうどいつも走る時間帯に雨なんですよね。 明後日のポイント練習へのつながりが悪いかな? ランの方は昨晩もJO…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 時間ができたので少し走ってみました。 朝にセンバルをやっているので脚がガッタガタです( ̄▽ ̄;) キロ8分くらいで走るのがやっとでした。

インターバル

インターバルっす、センバルっす。 今朝は快晴で吐く息が白くなっていました。 手が寒くてグローブが欲しかったですね。 安定の寝坊ですƪ(˘⌣˘)ʃ 仕事がある日の朝練は時間がなかなか取れません(◞‸◟) んじゃ夜走れよって思うんですが、朝練ばっかやってきたの…

JOG+WS

JOGです。 今朝は曇りでまた一段と涼しく感じました。 疲労抜きJOGではなく、普通のJOGです。 そろそろ練習の質を上げて行こうかと思い、普通のJOGにしてみました。 疲労抜きJOGは、ポイント練習の翌日などや疲労が抜けない時は実施していく…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今日も仕事休みだったのですが、昨日ポイント練習をやったので大人しくJOGにしました。 調子が良い(イキがってる)時は二部練なんかした事もありますが、病み上がりなので無理しないでおきます。 今朝は曇りで気温も低くいい感じで…

Tペース走

Tペース走です、クルーズインターバルです。 今朝は曇りで涼しく、とても走りやすかったです。 今日は仕事が休みなので、ポイント練習をやろうと思っていたんですが、前回Tペース走を撃沈してるので気分が重いです。 風邪の方もまだ肺の辺りが重く感じ、余…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです。 今朝は台風一過の秋晴れでした。 思ったより気温が高かったですね。 ランの方は昨日久しぶりに休足日とし、睡眠時間も10時間はとりました。 連続出走日数が97日だったんですがT_T しかし、風邪が抜けてないみたいで肺の辺りが苦し…

Tペース走(撃沈)10月11日

Tペース走ッス、撃沈ッス。 今日は仕事休みのため、時間をたっぷり使ってポイント練習やるぞ〜!と意気込んでいたんですが、ダメでした。 メニューはTペースで3.2kmを2分の休息で4セットだったんですが、1本目で尋常じゃないくらい苦しさを感じまし…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです。 今朝も気持ち良く晴れていました。 体調の方はまだスッキリしません。 風邪も完治した訳でなく、喉の辺りがモヤッとしています。 脚もなんか可もなく不可もなしって感じです。 今日で3日間疲労抜きJOGやったので、明日はポイント練…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は風が少し吹いていましたが、気持ち良く晴れました。 脚にはまだ少しダメージがある感じです。 前腿部分なので、着地筋かな? 一昨日のペース走はピッチを上げて走ってみました。 これは9月29日の同じメニューのピッチ そして…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝起きると結構な雨が降っていいました。 今日は遅い出勤のため、無理せず小降りになるまで待ちました。 ランの方は脚が激重で、昨日のダメージがハッキリと感じられます。 Eペースの28kmでこのダメージなのに、目標Mペースで…

ペース走

Eペース走150分の持続的ランニングです。 いわゆるペーランっす。 走り始めは霧雨だったんですが、途中に雨足が結構な強さになり挫けそうにります。 しかし30分くらいで雨が止んでくれて、その後は曇りの良いコンディションとなりました。 疲労抜きJ…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 本当はもう少し長く走ってWSまでやろうと思ったんですが、雨が強くなり始めて少し寒さも感じ、風邪も治りかけだったので8kmでギブです。 明日は仕事休みでポイント練習を考えています。 この前撃沈したロング系かな? 一応今のと…

疲労抜きJOG with ワラーチ

疲労抜きJOGの2部練です。 時間が空いたのでJOGりました。 このぐらいの距離のJOGなら、ワラーチ で走ると良い感じに足底筋に刺激が入ります。 よくわかりませんが鍛えられてるんでしょうかね?

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は快晴で風が少しありました。 やはり台風の影響か、少し気温や湿度が高く感じます。 昨日の夕方のペーランの疲労が少し残っている感じです。 撃沈したら潔くやめて、ダメージを蓄積させずに次のポイント練習に向けて動く、という…

ペース走

結果ペーランっす。 仕事休みだったんですが、色々用事があって夕方から走り始めました。 風邪がまだ抜けてないようで、なんか背中の辺りがザワザワする感じがするし、昨日あたりからはくしゃみが出るようになっています。 よせば良いのに、Eペース150分…

疲労抜きJOG with ワラーチ

疲労抜きJOGです。 昨日のTペース走の後、やはり体の調子がイマイチになってしまいました。 午後から仕事を休んで2〜3時間寝たら少し持ち直したかな? 相変わらず熱はないんですが。 私だけなのか年齢のせいなのか、風邪の症状がハッキリしないです。 …

Tペース走

Tペース走、クルーズインターバルです。 今朝は気持ちよく晴れて、走りやすい気温でした。 風邪は熱が出ないで、喉のあたりが重く感じます。 鏡で見てみると喉の周辺が真っ赤にあれていました(><) 咳も出ないのですが、少しダルさがあるかな? で、走って…

疲労抜きJOG

9月30日と10月1日の疲労抜きJOGです。 本格的に風邪を引いた影響か、早く起きれませんでした。 せっかく涼しくなり始めて、これから練習の質を上げていこうとした矢先だったのですが(._.) 明日はTペース走を考えていますが、起きれるか自信ないで…