51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース走

ペーランっす。 レースタイム走です。 ここんところ日曜日にロング系、水曜日にスピード系のポイント練習が定番になっています。 日曜日といってもほとんど仕事で、その前にロング走なのでキツイです 今日も4時半にスタートしました。 これから気温が低くな…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 昨日は仕事休みだったのですが、一日中雨がふっていたのでランオフしました。 まるっきり走らない日があると体のあちこちから、きしみ?違和感?みたいなものが出る感じがします。 疲労抜きJOGでゆっくりと走って、走りながら…

ペース走(撃沈)

ペース走っす。 撃沈っす 走る前の設定は距離26km、ペースを4:25と強気の設定です しかしやられました。 やられたと言うと責任転嫁に聞こえますが、自分が悪いです‍♂️ 原因は腹痛。 1時間くらいまではなんとかペースを保てていました。 しかしその後…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 (3.2km+リカバリー2分)×4 設定は先週と同じ4:10で行ってみます。 が 今日は苦しかった 1本目からいっぱいいっぱいです。 気持ちが折れかけましたが、3本目から設定を5秒ほど落として本数はきっちりとこなすことにし…

ペース走

ペーランっす。 RT(レースタイム)走っす。 ペースはキロ4:55、タイムは3時間10分、シューズはアルファフライで行きます ペースがキロ5弱のランにアルファフライはもったいないと言う意見もあるかも知れませんが、シューズに慣れるためです。 ラ…

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%買っちゃった

とうとう買ってしまった。 明らかにオーバースペック。 でも欲しかった、履きたかった、これで走ってみたかった。 今シーズンのレース用シューズとして購入しました。 よく言われる、ヴェイパーとどちらにするかは迷いましたが、最速ランチューバーと言われ…

FUEL CELL TCが破れた

FUEL CELL TCが破れました 確か購入したのは今年の4月の初めだったと思います。 まだお値段は2万円を切ってはいなかったです 7ヶ月しか保たなかった そんなに距離は走っていないと思う。 多分。 JOGにしか履いていません。 しかし流しは必ずやっていま…

11月10日 クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 いわゆるTペース走っす。 まだ左のハムストに違和感が残っていますが、ガチのポイント練習です。 なぜ、足の状態からすると無謀な練習をやったかと言うと、おニューのシューズだったからです 怪我の痛みより、新しいシューズで…

11月7日ペース走

ペーランっす。 ホントは3時間10分のレースタイム走を走る予定でした。 しかし、またしてもハムストに鋭い痛みが出てしまい、18kmでストップ ヤベェな。 肉離れにでもなってるのかな? 怪我した時はネットでいろいろ調べます。 共通しているのは安静に…

今度はハム 11月3日インターバル400

インターバルっす。 400mを16本やるつもりでしたが、ハムストに鋭い痛みが出て7本で中止です 同じく左足です。 痛みの出る場所が移動している感じです。 筋膜とかが影響しているのかも知れません。 動かなかったり、歩いている時などは痛みは出ないで…

ペース走

ペーランっす。 ブログ(練習日誌)が滞りました 原因は怪我です 走行距離が急に伸びたからか、痛みが出ました。少し調子に乗りすぎたのかもしれません。 痛みの場所は左足の甲。 中指薬指よりのところです。 階段をまともに降りられないくらいの痛みが出ま…