51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eペース走(持続走)

2月25日 疲労抜きJOG 4.8km 26日 普通のJOG+WS(坂道)9.6km 27日 普通のJOG+WS(坂道)9.6km そして今日28日のEペース走(持続走)です。 内容はダニエルさんの2Qプログラムから、フルマラソン用のメニュー、Eペー…

2月23日普通のJOG、24日400mレペティション

23日の普通のJOGです。 最後にWS(坂道)をプラスです。 中止にならなければレースの日でした。 かと言って一人サンシャインをやろうとも思いません。 次のレースである、4月5日のハーフに向けて練習したいと思っています。 この日は春一番なのか、…

普通のJOG+WS(坂道)

普通のJOGです。 今朝は結構な雨が降っていました。 明日の本命レースの為に休みをとっていたので、雨があがるまで待ってから走りました。 4年前の自己ベストが出せた頃の練習の中に見落としていたものがあります。 娘のランニングの練習で一緒に走って…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は快晴です。 昨日、少々頑張りすぎたようです。 体に結構なダメージが残っています。 大会が中止になって、鬱憤を晴らすかのように走ったためでしょうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 怪我が怖いのでダメージを感じなくなるまで疲労抜きJ…

クルーズインターバル

クルーズインターバルです。 40分のEペース後に(Tペース3.2km+休息2分)×4です。 本命レースのサンシャインマラソンも中止になってしまいました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 東京マラソンの一般参加の中止のニュースを見て気の毒だなぁと他人事でし…

2月16日、17日エアロバイク、18日2Qプログラム

16日、朝にクルーズインターバルを撃沈したので、気持ち長めにエアロバイクをこぎました。 17日、朝は雨が降っていたので無理せずランオフ。 夜にエアロバイクッス。 そして今日はダニエルさんの2Qプログラムから、レース5日前のメニューです。 内容…

締めの練習(撃沈)

2月14日の疲労抜きJOGです。 14日の夜のエアロバイクです。 15日の疲労抜きJOGです。 キロ6:00くらいの普通のJOGにしようと走り出しましたが、どうにも体が重くて疲労抜きJOGへ変更。 15日の夜のエアロバイクです。 そして今日、締めの…

インターバル

インターバルっす。 センバル5本っす。 今朝は雨降りのため、夜に走りました。 苦しい練習なので、走り出すまでというか1本目に入るまで気が重いです。 終わってみれば出しきった爽快感からスッキリするんですけどε-(´∀`; ) タイムの目安として3:50はオー…

2月11日エアロバイク、12日疲労抜きJOGとエアロバイク

峠走を走った日の夕方に疲労抜きの意味でエアロバイクを漕ぎました。 翌日に疲労抜きJOGとまた夕方にエアロバイクです。 体重を減らす為に時間があればエアロバイクを漕ぐようにしています。 しかし今のところ変化がございません(´;Д;`) わかっているん…

峠走

峠走です。 今朝は気温も低めで北風が強めに吹いていました。 峠走なので風の影響はあまりないです。 久しぶりに自己ベストです! うれしくていっぱいスクショ載せちゃいました。 ここ最近は走力の低下や成長を感じられなかったので、非常に嬉しいです♪( ´▽…

普通のJOGにエアロバイク

朝の普通のJOGと夕方のエアロバイクです。 ここんところ時間があればエアロバイクを漕いでるんですが、なかなか体重が減ってくれません(T_T) エアロバイクでも疲労抜きJOGの効果を見越して、負荷は軽めで漕いでいます。 それでも冬の暖房なしの部屋で…

2月8日エアロバイク、9日JOG

8日のエアロバイクです。 体重を落としたい為に漕いでいますが、まったく変化がございません(。-_-。) 61kgを行ったり来たりです。 身長が頭でっかちの168cmなのでベスト体重は56〜58kgだと思うんです。 減らないのはやはり食事の量ではないかと思い…

2月6日JOG、7日クルーズインターバル、8日疲労抜きJOG

2月6日の普通のJOGです。 2月7日のクルーズインターバルです。 仕事休みのためポイント練習として2Qプログラムを実施しました。 メニュー内容はいつもの Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2…

2月4日エアロバイク、5日疲労抜きJOGとエアロバイク

4日のエアロバイクです。 体重が落ちるようにと願いながらこぎました。 本日の朝ランの疲労抜きJOGと夜のエアロバイクです。 エアロバイクは体重を減らしたい為にやっています。 決してビールを美味しくいただくためではありません( ̄^ ̄)ゞ 今日で2日…

2月3日エアロバイク、4日インターバル

エアロバイクです。 翌日にセンバルをやる予定だったので走りませんでした。 そして今日のインターバル、センバル5本っス。 今の時期にしては暖かかったですが、非常に風が強く吹いていました。 1kmのコースを往復するのですが、きっちりと追い風向かい風…

2月1日エアロバイク、2日2Qプログラム

2月1日のエアロバイクです。 飲み会の前にビールが美味しくなるように願いながら漕ぎました。 2日のダニエルさんの2Qプログラムからのメニューです。 内容は Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2…

普通のJOG

普通のJOGです。 今朝は風が強く吹いていましたが暖かかったです。 疲労抜きJOGの7分以上ではなく、ペースを意識せず走ってみました。 ちょうどEペースの範囲になるもんです。 明日はポイント練習を考えていますが、どうしようか迷います。 30kmの…