51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2月3日エアロバイク、4日インターバル

f:id:run50RUN:20200204065052j:image

エアロバイクです。

翌日にセンバルをやる予定だったので走りませんでした。

 

f:id:run50RUN:20200204065213j:image

f:id:run50RUN:20200204065220j:image

f:id:run50RUN:20200204065227j:image

そして今日のインターバル、センバル5本っス。

 

今の時期にしては暖かかったですが、非常に風が強く吹いていました。

1kmのコースを往復するのですが、きっちりと追い風向かい風になってます(゚o゚;;

 

いつものようにあまり時間がなくなり、ストレッチもしないでウォーミングアップのみでスタートします。

暖かくてたすかりました。

 

先週より微妙にタイムが上がりました(⌒▽⌒)

3:50のラップを見ないで終わることができています。

 

相変わらず心拍数の計測はあてになりません(。-_-。)

 

今のところ、速くより楽に走るフォームの習得はランニングエコノミーの向上に効果があると信じています。

 

どれだけMペースに余裕を持たせられるかだと思います。

もちろんスタミナ(持久力)ありきですけど。

 

今シーズンは30kmペース走を実施してないのでそこは不安です。

ダニエルさんの2Qプログラムのメニューではトータル26kmくらい走るので、それで良いかな?とは思っているんですけど。