51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 トラック練習です。 しかし足にヤバ目の痛みが! 場所は左足の親指の甲の所。 ちょうど母指球の反対側です。 原因として考えられるのは、メンバーズデイで安かったのでつい購入してしまったNIKEのフリーランで2日間JOGをした…

ペース走

ペーランっす。 キロ5で3時間走っす。 いつものように夜明け前から走り出しましたが、今年はまだまだ暖かいです☺️ 長袖のアンダーにTシャツの出立ちでしたが、3kmくらいで暑くてアンダーを脱ぎました ノースリーブでも良かった感じ 今回のブラックフライデ…

Tペース走

Tペース走っす。 20分っす。 ここんところフルマラソンのダメージが残ってるおかげで、暇があればマッサージ機でマッサージしてます。 雑貨屋さんで買ったこんなの。 これにふくらはぎとかハムストリングとかを乗せて、スマホでも見ながらグリグリやって…

ペース走&クルーズインターバル

11月20日の日曜日。 ペーランっす。 フルマラソンの1週間後ですが、行ければいつものようにキロ5で3時間走ろうと思いスタートします。 シューズは3週間ぶりのテンポネクスト。 私の初厚底シューズなので足に馴染んでます しかし中1週間ではやはり体…

フルマラソン後の練習

やはりサバイバルレースだったからか、ダメージは大きいようです 翌日、月曜日は疲労抜きJOGなので、ペースを気にせず体の具合を確かめながら走りました。 火曜日は雨のため嬉々としてランオフ。 で、水曜日のポイント練習。 クルーズインターバルを2〜…

つくばマラソン

つくばマラソンっす。 大撃沈っす 原因の考察と反省点(言い訳) まずは風邪気味だった事。 カフェインレスによる偏頭痛ではなく、多分軽く風邪をひいてた感じです。 朝、家を出る時に喉(扁桃腺)を鏡で見てみたら赤く炎症していました。 発熱まではいかな…

テーパリング?

いよいよ明日はつくばマラソン。 調子の方はイマイチ‍ 少し風邪気味なのもあります(またかよ!) あと、木曜日からカフェインレスをやっているのですが、ワタシはそんなにカフェイン中毒ではないと思ってましたが、なんかアタマに鈍痛のようなものを感じて…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 Tペース3.2km×3っす。 水曜日はポイント練習の日。 今度の日曜日はつくばマラソンなので控え目な練習にしようと思っていたんですが、RUNMAXさんの動画を見て、いつも通りの練習にしました。 動画の内容は、シーズン途中のレース…

ペース走

ペーランっす。 12kmの刺激走っす。 つくば1週間前なのでいつもの3時間走でははなく、刺激走を走りました。 距離はイロイロ情報を漁った結果12kmとしましたが、ペースは悩みました。 つくばでのMペース(キロ4:37)で良いとは思いましたが、最終目標であ…

Tペース走

Tペース走っす。 20分間っす。 毎週土曜日恒例のTペース走。 今日は予報では気温が一桁台。 ウェアに迷いましたが、この練習は高負荷なうえ、時間もトータルで1時間かからないのでノースリーブのランシャツで 気合を入れる意味もあるんですけどね。 走…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 先週のリベンジという事で意気込みはあったんですが、走り出してみるとどうにも脚が重い 疲労が抜けてないのかな? そう言えば夏の頃はやっていたフォームローラーでの筋膜ほぐしをサボっています レースが近づいてきて練習の質…

ヴェイパークン

7月にヴェイパーフライネクスト%2を購入しています。 今まで履いてみた感想は、さすが一世を風靡したシューズだなというものです(表現が古い) アルファを半年ほど履いてからの初ヴェイパーだったのですが、その完成度はホントに素晴らしいと思います。 …