51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

峠走

峠走です。 やる気が出るまで時間がかかり、最も気温が高い時間帯に走ることになってしまいました。 天気は曇りでも湿度は高く感じます。 やっぱりここんところ、疲労が抜けない感じなのでトータルタイムは結構かかりました。 無理せずLSDにすれば良かっ…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 今日は曇りで少し雨がパラついていました。 暑さのピークは過ぎたと思いますが、まだまだ蒸し暑さはあります。 走り終わればシューズまではいかないですが、ウエアは上下汗でびっしょりです。 昨日のビルドアップはかなり追い込めたの…

ビルドアップ(撃沈)

5km×3ビルドアップ撃沈です(>_<) 今朝は予報通り雨。 今までならランオフしてしまうような降りっぷりですが、今日はポイント練習であるビルドアップ。 撃沈続きなので、リベンジしようと走る気満々でした。 それなのに予定より30分寝坊(・Д・) まあメ…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 寝坊してしまいました∑(゚Д゚) 40分くらいは走れると思い、あわてて起きてスタート。 今朝は湿度がちょっと高いかなと感じましたが、22度とまあまあの気温です。 娘ちゃんの2学期がスタートしたので、朝の走れる時間が短くなりまし…

疲労抜きJOG

疲労抜きJOGです。 今朝は薄曇りで涼しかったです。 このくらいの気温になってくると自然とスピードも上がってくると思うので、いよいよ練習の質が上がり始めますね。 昼間はまだまだ暑いんですけどね。f^_^; 昨日の峠走も朝イチで涼しく結構攻めたつもり…

峠走

峠走です。 走り出し時の気温は20度を下回り、だいぶ走りやすかったです。 気温が低かったからか、アブさんにもあまり絡まれませんでした。 8月13日、19日、そして今日25日と同じコースのタイムが 2:55:33、2:39:19、2:27:08 と短期間でアホみたい…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 今朝は薄曇りで涼しかったですね。 7時頃になると太陽が出てきて暑くなり始めましたが。 さすがに昨日一昨日とセット練を実施したので、本当に疲労よ抜けてくれ〜って感じです。 明日は休みなので、間隔がせまいですがポイント練習を…

Tペース走

20分間 Tペース走 です。 今朝は小雨がぱらつき、気温は23度でだいぶ涼しく感じました。 ランスマで紹介されてた、中野ジェームズさんの動的ストレッチを10分ほど行いました。 そして2kmほどウォーミングアップで走った後、とりあえずペースは4:2…

ビルドアップ(撃沈)

ビルドアップ、撃沈です。 今朝は雨もパラついて涼しく感じましたが、湿度があるのでやっぱり滝汗です。 寝坊してしまい、水分補給の用意を忘れてしまいました(;_;) 今日はなんか体が重く感じていたのですが、涼しかったので5km×3段をコンプリートできると…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 走り出しは気温22度と涼しかったです。 シューズもグチョグチョになりませんでした。 まあJOGだったからなんですけど。 今日の心拍数の計測はうまくいったみたいです。 低すぎる気もしますが(*゚▽゚) 実は、手首のちょうどセンサー…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 今朝も猛暑日の続いた頃に比べれば、いくらか走りやすいと感じました。 それでもJOGなのに、終われば滝汗なんですけどね。 昨日の峠走は良い感じに追い込めたのか、股関節周辺に若干の疲労を感じます。 今日は本当の?疲労抜きJOGに…

峠走

本日は休みでしたので、峠走をやりました。 6日前に走った時より、気温が低くて走りやすかったです。 LSDよりは負荷が高い練習なので、やる気や時間がある時は積極的にやっていきたいですね。 ここ最近、筋トレも始めました。 まだ3回しかやってないけ…

疲労抜きJOG + WS

今朝は曇っていていくらか涼しく感じました。 たまに太陽が出てくるとやっぱり暑いんですけどね^_^; 久しぶりに7日間の走行距離が100kmを超えてきました。 このままだと8月としては初めての400kmを超えるかな? そんなだからか、今日は走っていて…

Tペース走

今朝は涼しいまではいかなくてても、若干気温が下がったかなと感じます。 それでも滝汗なんですけど。 Tペース走 20分間です。 なんとか 4:20 で回せましたが、いっぱいいっぱいでした。 心拍数から見ても、ほぼTT(タイムトライアル)になってしま…

ビルドアップ(撃沈)

少し気温が下がったかなと思っても25度はあり、湿度もあります。 無理しないで10秒ずつ落とした5km×3 5:00〜4:45〜4:30で行ってみようとスタート! なんですけど、恥ずかしながら私のビルドアップは時間節約という言い訳で、1段目の最初…

疲労抜きJOG + WS

相変わらず心拍数の計測が出だしからおかしいです。 今日は走り始めからベルトを外してみて、一旦計測不能にしてからまた付けたりと色々試しましたがダメでした。 途中で正常に計測してるんですが、何のきっかけで戻るのかはわからないです。 それにしても今…

疲労抜きJOG + WS

若干前腿にダメージがあるかなという感じなので、昨日の峠走は暑さの為に足を追い込めなかったんだと思います。 走り出して20分もすると良い感じにほぐれるっていうんですかね、気にならなくなります。 暑さでオーバーヒートの時は心肺とかどうなんでしょ…

峠走

峠走です。 5時に起きて現地に向かったんですが、スタートは6時になってしまいました。 すでに太陽はウォーミングアップを終えています。 2本目からは暑くてペースも落ちまくりです。 気温の違いはありますが、このコースのベストは2時間19分なので少…

疲労抜きJOG + WS

疲労抜きJOGです。 今朝は走り出す頃は曇っていてここ最近に比べると涼しく感じました。 しかし、太陽が出てきていつもの暑さが戻ります。 明日はポイント練習をしようと考えています。 久しぶりに峠走かな? もちろん朝一で走りたいですね。 アブ対策に…

疲労抜きJOG + WS with ワラーチ

疲労抜きJOGです。 ワラーチはしばらくお休みしようと思っていましたが、開放感に負けて履いてしまいました。 紐ずれは絆創膏でごまかせますしヽ(´ー`) でも、WS(ウインドスプリット)は足にダメージが大きいので明日はシューズかな? 日々ネットで走…

インターバル

インターバル 1km × 5です。 今朝は曇っていましたが、それでも蒸し暑く感じました。 インターバルなのでシューズを履くのですが、最後の方はシューズの中は汗でグチョグチョです´д` ; 今回も始める前から気分は重いです。 今の季節?状態?でインターバル…

疲労抜きJOG + WS with ワラーチ

疲労抜きJOGです。 ワラーチも2日も続けると紐ずれが厳しいです。 今の暑い時期に熱がこもらないし、走っている時の開放感とか良いんですけどまたしばらくお休みですね。 明日はポイント練習をやろうと思っていますが、何をやろうかな? ここ最近ずっとス…

疲労抜きJOG+WS with ワラーチ

疲労抜きJOGです。 疲労抜きJOGなんですけど、ちょい長めです。 今日は心拍数がぶっ飛んでます(^◇^;) WSに入るまでおかしいままでした。 おかげで garmin のリカバリーは4日!! なんなんすかね。 汗のせいではないと思うんですよ。 今日も滝汗かき…

LSD(Trail)

LSDです。 40分ほどかけて山道へ行き、そこから登ってトータル1時間半でUターン。 山道に入って最初は良かったんですよ。 すぐ脇を小川が流れているし日陰だし涼しいんですよね。 コレはありじゃね! と思ったんです最初は。 しかし ヤツ がいました。…

疲労抜きJOG+WS with ワラーチ

疲労抜きJOGです 2日ほどアルコールoffでしたので早起きしようと思っていたのですが、いつもより30分寝坊(-_-) すでに太陽が本気モードです。 今朝は風がなくて今年一番の暑さを感じます。 昨日に引き続きワラーチを履いてみたんですが、2日続けるとさ…

疲労抜きJOG+WS with ワラーチ

疲労抜きJOGです 久しぶりにワラーチでJOG。 最近、WS(ウインドスプリント)を入れるようにしていたのでワラーチを履いていませんでした。 でも、今の季節は履いていて気持ちが良いので Just Do it! それでWSやってみたら新たな発見をしました。…

インターバル

インターバル 1000×5 です。 う〜ん、スピードが落ちてる~_~; 疲労抜きJOGにより、速い走り方のフォームが崩れてるのかな? でも、ウインドスプリントは毎回入れるようにしてるし、我慢の時期か? 暑さのせいにしたい(¬_¬)

LSD

LSD90分です 昨日、180分をコンプリートできなかったので仕事前にLSDを90分やってみました。 日中に比べて朝は走りやすいですね。 それでも暑いのは暑いんですけど(^^;; ランパンで走ったら、股擦れしてしまい血が出てしまいました。 私はどう…

LSD(ギブ┌(; ̄◇ ̄)┘)

LSDです。 3時間の予定が2時間半でギブ。 暑かった(~_~;) 1キロも入らないうちにいつものペースでは厳しいと感じ、 2時間をすぎる頃には命の危険を感じました。 左右にフラフラとぶれ始めたので、 目標の3時間まであと30分でしたが切り上げました。…

疲労抜きJOG+WS

疲労抜きJOGです 今朝はそんなに蒸し暑く感じませんでした。 まあ、暑いんですけどね。 明日は仕事が休みなので、ポイント練習としてLSDを3時間はやりたいと思っています。