51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20190817065438j:image

f:id:run50RUN:20190817065452j:image

f:id:run50RUN:20190817065501j:image

今朝は涼しいまではいかなくてても、若干気温が下がったかなと感じます。

それでも滝汗なんですけど。

 

Tペース走 20分間です。

 

なんとか 4:20 で回せましたが、いっぱいいっぱいでした。

心拍数から見ても、ほぼTT(タイムトライアル)になってしまいました。

 

本来のTペース走としてはダメなんでしょうが、何かしらプラスになっている事を信じます。

 

その後ダウンジョグでも汗が止まりません。

シューズはぐっちょぐっちょ(大汗)

足音もどこのゾンビだよって音がして恥ずかしいΣ(・□・;)

 

昨日からウエストポーチでボトルを持って走っています。

 

いわゆるYURENIKUIというやつです。

飲むまでや、またボトルをしまうまでがやりやすいです。

飲む動作の少なさで言えば、最強はサロモンのベストでソフトボトルなんですけど、洗うのがめんどくさい(._.)

 

尋常じゃない汗をかくので水分補給は欠かせないと思います。

 

実際に昨日はビルドアップで撃沈するほど追い込み、相変わらずの滝汗をかきましたが、こまめに水分補給してたので回復も早く感じました。

脱水状態になってからでは体の負担も大きいので、回復するにも時間がかかってしまうと思います。

 

日々のトレーニングを積み重ねるには、どんだけ早く回復するのがミソでしょうし。