51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BEYOND 2022

ビヨンドっす フルマラソンっす 自己ベストっす 今年も楽しい大会でした♪ お祭り大会ですね 去年と同じく3:10にエントリー キロ4:30で押していきます リベンジです 速いグループから1分毎に順次スタートしていきます それぞれにペーサーがつきます ワタシの3…

本日はBEYOND

いよいよ今日はBEYOND。 走りに関しては正直不安しかありません 先月からつくばマラソン、Jヴィレッジハーフマラソンとレースを2回走りました。 そのせいか距離はふめていません。 レースがあると、その前後はどうしても距離を走れなくなります。 でもその…

ペース走

ペーランっす。 16km刺激走っす。 シューズはターサーRP3 走り終わってから気付きました。 フルマラソン4日前に走る距離ではないということを ペースもキロ4:20でいこうと思ったのに速すぎるし、疲労が残らないか心配です。 あてにならない心拍数を見る…

Tペース走

Tペース走っす。 20分間っす。 今日は風が強く、昨晩からごうごうとうなっていました。 天気予報を見ると南南西の風5〜6m、気温は−1℃。 風は周回コースを走るのでプラマイ0だと思いたい。 しかし体感温度は風のおかげでもっと低く感じます。 いつもの…

クルーズインターバル

12月21日にクルーズインターバルっす。 3.2km×3です。 トラック練習です。 前後に40分、20分のJOGを入れています。 いつのまにか高校生は冬休みに入っていたんですね。 競技場には部活の高校生達がいました。 自分の娘も高3なんですが、課外授業…

Tペース走&変化走

12月17日の土曜日、20分間Tペースです。 気温は4℃とだいぶ寒くなってきました すでに使い捨てカイロが活躍してます。 ワタシは末端冷え症気味で、冬のランニングでは毎年足の指がシモヤケになってしまいます ひどい時は足指がワンサイズ太くなり、シ…

クルーズインターバル

トラック練習です。 Tペース3.2km+休息2分を3〜4セット走れればと思っていましたが、ガチで走ってしまったハーフマラソンの大会から中2日。 正直、キツイかなとは思いました。 1セット目はいつも通りの苦しさです。 いつもだったら2セット目から私は…

Jヴィレッジハーフマラソン

ハーフの大会っす。 アップダウンが激しいコースっす。 走る前までは今月末のフルのための練習、無理しないペース走として走ろうと思ってました。 結果だけ見れば公式での自己ベスト。 去年より1分47秒縮めています。 イヤねスタートしてからも、抑えては走…

ペース走&クルーズインターバル&Tペース走

ブログ(練習日記)が滞りました 理由は調子が悪かったからです。 思うように走れないと、なかなかブログを書く気になれません。 逆に調子がいいと嬉々として書くんですけど 先週の土曜日のTペース走は良かったんです。 良すぎたのかな? Tペース走なのに5…

Tペース走

20分Tペース走っす。 気温3℃とこの冬いちばんの冷え込みです。 スピ練という事で、家の中でストレッチを少々やってから外に出ます。 ウェアは長袖アンダーにTシャツで。 真冬仕様ではないので不安でしたが、走ってみると思ったより丁度良い感じです。 先…