51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

BEYOND 2022

ビヨンドっす

フルマラソンっす

自己ベストっす😆

f:id:run50RUN:20221229174711j:image

今年も楽しい大会でした♪

お祭り大会ですね

 

去年と同じく3:10にエントリー

キロ4:30で押していきます

リベンジです🔥

 

速いグループから1分毎に順次スタートしていきます

それぞれにペーサーがつきます

ワタシの3:10グループはGグループで12番目のスタートです

速い人たちが多いですね😳

 

スタートしてみると去年ほどではないけど、今年もキロ4:30にあまり余裕を感じられません😞

去年ほどではないんですけどね

それに天気が快晴過ぎて暑さを感じます

暑さにとことん弱いワタシには黄色信号です

おまけに後半になるにつれ風が強くなってきます

向かい風のところは後ろについても厳しいものがありました

 

結果としては今年は34kmまで保った感じです

1周5kmちょっとのコースを7周と少し走るのですが、残り1周ちょっとというところでいつものようにふくらはぎにグリッとくる攣りがきてしまい、一旦止まって伸ばします

 

その後リスタートしてもペースを回復できず、これぞフルマラソンと言う洗礼を思う存分あびまくります😭

f:id:run50RUN:20221229180800j:image

f:id:run50RUN:20221229183011j:image

ラスト1周の5kmは修行そのものでした😵

なんとか出せるスピードの上限を探りつつ走ります

リミットを超えると途端に攣り始めます😭

スピードというよりフォームですね

満身創痍の状態での最善のフォームを探って走る感じです

あと心拍数ですがワタシは170に近くなるとオールアウト寸前ですね

160を超えたくらいから深呼吸をしたりしてなんとか心拍数を下げる努力はしてましたが、それも追いつかず体は限界に近づいていきます

 

せめて3:15は切りたいと思いゴールまで気が抜けませんでした

 

タレてしまったレースなので内容的には満点ではないですが、自己ベストを出すことができました🎉

 

来年もまた出たいです😄