51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

テーパリング?

f:id:run50RUN:20221112104603j:image

いよいよ明日はつくばマラソン

調子の方はイマイチ😮‍💨

 

少し風邪気味なのもあります(またかよ!)

 

あと、木曜日からカフェインレスをやっているのですが、ワタシはそんなにカフェイン中毒ではないと思ってましたが、なんかアタマに鈍痛のようなものを感じていて、気持ちが乗ってこないのもあります。

 

一番の不安要素は左足に足底筋膜炎の兆候が!

アキレス腱を触ってみると痛みがあります😭

悪あがきでフォームローラーで足全体をほぐしたりしてるんですが、改善しません。

DNSというほどではないんですけど、めっちゃ不安です。

 

それと明日の天気なんですよね〜😔

 

前回みたいに雨ではないのですが、南風5mの予報が😅

スタート時間から徐々に風は強くなってきて、12時には6mの予報です💦

 

コースは15kmから24kmの区間が思いっきり向かい風になり、何もさえぎるものもありません。

 

その区間を耐えるために、前半で貯金を作るべきかどうか?

必殺コバンザメ走法を駆使しまくるか?

 

不安もありますが、楽しみでもあります😁