51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

テーパリング

いよいよ明日はサンシャインマラソン

 

テーパリングはバッチリと言いたいとこですが、体調が最悪です🥲

 

今朝は3km ほどのJOGと2km のMペース(4:25)で走ったのですが、身体が激重😭

 

またまたノド周りが赤く炎症しているので風をひいたのかなと

 

51歳にもなって自己管理ができなくて情けない

 

それに今日は娘の大学入試、それも第一志望の受験で地元のいわきから東京まで日帰り運転で体力がさらに削られる

 

これはどっちを優先するかといえば当然我が娘の事なので致し方ありません

 

そして明日の天気!

 

晴れるみたいだけど風速4〜5mって😅

 

コースの後半は工業地帯で片側3車線と道幅が広く風を遮るものがないです

大体25〜30kmくらいはまともに向かい風を食らいそう😩

折り返しがあるのでラスト5kmは追い風なんだけど😥

 

明日、まともに走れない理由がありすぎる💦

 

12月からの走行距離だけ見ると距離だけは十分走ってはいますf:id:run50RUN:20230225163558j:image

 

BEYOND後にキロ5の3時間走も4回実施

20分間Tペース走も無理なくキロ4:00切りで走り

今までマジメにやってこなかった体幹(ランたなさんの10分間トレーニング)も11月から週6で実施

 

ワタシ基準ですが、正直今までで最高の努力をしてきました

 

とりあえず今日は早めに就寝して体調の回復を図ります

それしかできませんが