51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走&時間走

f:id:run50RUN:20230115110942j:image

f:id:run50RUN:20230115110952j:image

20分間Tペース走っす

 

先週のほぼTT(タイムトライアル)で5kmの自己ベストが出て満足したので、キロ4で抑えていきます

 

キロ4なら余裕で走れるかなと思っていたんですが、思ったほど余裕がありませんでした😭

 

まあ本来Tペース自体が10kmTTと同等のペースなので、そんなに余裕はありません

 

それでもキロ4で走るのは先週の出力全開というわけではないのでこれで良いと思います

 

で翌日のセット練の時間走

f:id:run50RUN:20230115112119j:image

f:id:run50RUN:20230115112125j:image

先週は2時間30分の30km だったので、今週は3時間は走ろうと思いスタートします

ペースはキロ5で

 

相変わらずキロ5で走っていてもそれほど余裕はありません

 

それにしばらくなかったトイレブレイク

3分ほどロスしてしまいます😅

 

ロング走の時はなるべく動き続けた方が効果があると信じているので、プラス3分追加します

 

ハーフ過ぎたあたりから左ふくらはぎの外側に痛みが出始めます

 

走り方を変えたりすると痛みが出ないんですが30km でやめようか迷います

 

結果として3時間3分は走ったんですが、まあまあの痛みが出てしまいました

 

ググってみるとシンスプリントっぽいです

初めてです

ちょっとヤバいかな😥

ひどくなると疲労骨折になると見て顔面蒼白😨

 

大事にならない事を祈るばかりです