51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20221203103518j:image

f:id:run50RUN:20221203103528j:image

f:id:run50RUN:20221203103535j:image

20分Tペース走っす。

 

気温3℃とこの冬いちばんの冷え込みです。

スピ練という事で、家の中でストレッチを少々やってから外に出ます。

ウェアは長袖アンダーにTシャツで。

真冬仕様ではないので不安でしたが、走ってみると思ったより丁度良い感じです。

 

先週のTペース走は走る前からヤル気元気があり、キロ4は余裕でクリアと思っていましたが、本日はノリが悪くいつもの走る前の憂鬱さが出ます😞

 

比べなきゃ良いのに、前日の200m流しのタイムも先週より1〜2秒遅いのもあります。

 

しかし1週間ぶりのアルファフライを履くと、やはりテンションが上がりますねぇ。

私にはシューズやウェアなどのグッズで憂鬱さをいくらか解消できる単純さがあります😤

 

3km ほどのアップの後にTペース突入。

 

ガーミンがコンスタントに3:50を表示します。

今まではちょっと気を抜くと4:00の表示が出ましたが、今日は3:55までにとどまります。

 

終わってみれば先週よりほんの少しの余裕と5kmのシーズンベスト。

f:id:run50RUN:20221203111003j:image

コレは走力が上がってるのかな?😁

なかなか良い感じで走れました♪

 

まあアルファフライはワタシ換算でキロあたり5〜10秒は速く走れるんですけどね。

それでもレースではアルファかヴェイパーを履くので喜んで良いのかな?