51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

検証

ビヨンドが終わって、1日休足日を入れて疲労抜きJOGを開始しました。 大会自体の印象はとても良く、また来年も出たいと思うほどでした。 ですが、時間が経つにつれ悔しさを感じています ガーミン上の記録で自己ベストに59秒足りなかったんです 撃沈レ…

ビヨンド2021

ビヨンドっす。 フルマラソンっす。 撃沈っす 天気も良く、気温もちょい低めで風も弱いという、言い訳のできない完璧な状況でした。 大会の雰囲気はまさにお祭り。 たくさんのランチューバーも出場して大盛り上がりの大会でした。 来年も出たいと思います。 …

Tペース走

Tペース走っす。 ビヨンドまであと4日。 最後のポイント練習?刺激入れ?としてTペース走を走りました。 基本の20分間走です。 ダニエルズ さんを知りはじめた頃は、時短練習で効率が良いとの事で良くやっていました。 テーパリングを考えると4日前に…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 ビヨンドまでちょうど1週間。 練習量を落とさなければと思い、今日は3本にしようと思ってました。 しかし、1本目で追い込みすぎたのか2本目の1kmほどでオールアウト状態に 原因はわかりません。 しかし、レースが近いので悪…

ペース走

ペーランっす。 ビヨンド前の最後のロング走として、26km走を走りました。 今年一番の寒波が来てるらしく、気温はマイナス3℃。 久しぶりに両手にミニカイロを持って走ります。 私は足先はどうしようもないので我慢できますが、手の冷たさはキツイです。 練…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 ハーフマラソンの大会から中2日、ポイント練習です。 大会は練習で走ったつもりですが、やはり雰囲気に飲まれ少しガチったようで、ハムストリングが筋肉痛です ほぐしたり伸ばしたり、いろいろやってみましたが2日では回復しま…

Jヴィレッジハーフマラソン

ハーフマラソンのレースです。 久しぶりのレース。 天気が良く、テンションが上がります しかし、約2週間後にはフルのビヨンドマラソンが控えています。 ビヨンドで2016年の2月に出した自己ベスト、公式3時間23分(ガーミンでは3時間21分)を超…

インターバル400×16

インターバルっす。 400×16っす。 3日後の日曜日はハーフマラソンの大会に出場します。 2年ぶりの大会の出場になり、20日後にはビヨンドマラソンが控えています。 いつもの練習パターンだとクルーズインターバルなのですが、少し抑える感じにインタ…

ペース走

ペーランっす。 本日は26km走。 スピード寄りのロング走です。 もう一つのロング走のレースタイム走と、週毎に交互に走っています。 この26km走は、怪我や腹痛などによる撃沈で、まともに走ったのは10月31日以来になります。 そんなだから練習なのに…

クルーズインターバル

クルーズインターバルっす。 本日は昨夜からの暴風雨が続いていたので、娘を学校まで車で送っていきました。 ついでに久しぶりに陸上競技場で練習することに。 雨は10時頃止む予報ですが、風は強いままなのでトラックなら我慢できるかなと。 半年ぶりのト…