51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル400×16

f:id:run50RUN:20211209115557j:image

f:id:run50RUN:20211209115606j:image

インターバルっす。

400×16っす。

 

3日後の日曜日はハーフマラソンの大会に出場します。

2年ぶりの大会の出場になり、20日後にはビヨンドマラソンが控えています。

 

いつもの練習パターンだとクルーズインターバルなのですが、少し抑える感じにインターバルにしました。

 

ホントは早起きできなくて、時間がなかったんですけど💦

 

インターバルの方が抑える感じなのは、クルーズインターバルはダニエルズ さんのメニューから持ってきているので、トータルで24km 前後の距離を走ります。

比べるとインターバルの方がサクッと時短で終わるので気持ち的に楽に感じています。

 

久しぶりのガチのスピ練だったので、メッチャキツかったですけど😭

 

やっぱり練習のバリエーションを増やして、体に与える刺激の種類もいろいろ変えるのも大事かなと思いました。

 

実践できるかどうかは別として😅