51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211215165254j:image

f:id:run50RUN:20211215165303j:image

f:id:run50RUN:20211215165309j:image

クルーズインターバルっす。

 

ハーフマラソンの大会から中2日、ポイント練習です。

大会は練習で走ったつもりですが、やはり雰囲気に飲まれ少しガチったようで、ハムストリングが筋肉痛です😭

ほぐしたり伸ばしたり、いろいろやってみましたが2日では回復しませんでした。

 

そんな状態なので無理せずに、Tペースをキロ4:10くらいで走れればいいやと思いスタートします。

 

実際、ビヨンドの目標タイムは3時間10分なので、Tペースは4:14で良いんだと自分でハードルを下げます。

 

しかし走り出すと、筋肉痛もあまり気にならずに走ることができます。

なので、ラストの4本目は少しガチってみました。

フォームが崩れないように維持しながらで、キロ4分で走ることが出来ました。

 

微妙に走力が上がってきた感じです。

 

このまま怪我をしないように注意してピーキングしていこうと思います。