51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20210114112916j:image

f:id:run50RUN:20210114112924j:image

f:id:run50RUN:20210114112932j:image

Tペース走っす。

11日ぶりです。

一応昨日のインターバルとのセット練習です。

 

なんとか早起きしましたが、いつものように時間はギリギリです。

 

今日も8kmのキロ4でいきます。

この設定は11月27日から今日で7回目となりますが、いまだに楽にこなすことができず、走る前は憂鬱になります😓

しかし苦しみながらも、設定タイムは守れています。

毎回シューズはテンポネクストです。

このシューズの恩恵があるのは間違いないでしょう。

 

2kmのアップ後に、私には背伸びした感のTペースであるキロ4へ上げます。

今日も入りの1kmは苦しいです😰

しかし、いつもタイムが落ちる2km目を難なく走れた感がありました。

 

そのまま巡航モードへ移行します。

キツい時は4:10の表示を見たりして、慌ててスピードを上げたりしますが、今日は大体ですが、garmin 表示で3:55をキープして走ることができました。

 

それでもラスト1kmは死にものぐるいの走りになったんですけど😵

 

この苦しさから考えるとキロ4はTペースとしては速すぎるのかも知れません。

しかし、1ヶ月以上前からクリアしているので、設定を下げる気はありません。

 

このまま耐えて、いつかキロ4を楽に走れる日が来ることを信じます。