51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

1月4日 疲労抜きJOG 34:17   4.5km

1月5日 ランオフ

1月6日 インターバル

f:id:run50RUN:20210106193253j:image

f:id:run50RUN:20210106193300j:image

インターバルっす。

センバルっす。

 

ポイント練習のサイクルで、峠走がくるパターンでしたが、仕事がある日のため久々にインターバルを走りました。

 

最近走力が伸び悩みどころか縮みそうだったので、良い刺激になればと思いインターバルをチョイス。

距離は悩みましたが、レースはないけどマラソンシーズンなのでセンバル(1kmインターバル)です。

 

最近寒いのでなかなか布団から出られないですが、意を決して準備します。

 

外に出てみると今日は思ったほど寒くありません。

こりゃ走らな損だわ、と思いました。

走り出すまでが億劫なんです。

 

で、久々のセンバル。

本数は7本とし、レストは2分。

 

1本目は3:35となかなか良いタイムが出ます😳

 

おっ!なかなか良いじゃん!と思ったりもしましたが、4本目で3:50オーバー😭

 

できれば3:45以内でおさめたいと思っていました。

 

その後は5本目で持ち直しますが、6本目でまた3:50オーバー。

ラストは必死に走って3:48でした。

 

まあ、出し切って走ればタイムは徐々に落ちるものなので、出し切れたということなのでしょう。

そう信じたいです。

 

シューズはひさしぶりに薄底のHANZO Rを履きました。

 

イヤ、そしたらね、良い感じなんです。

 

シューズの薄さは感じますが、それが走りに悪影響はありません。

むしろダイレクトに伝わる感じで良いんですよね。

峠走はHANZO Cで走り、ここんところビルドアップもTペース走もその速さに甘え?テンポネクストを履いて走っていましたが、当初の予定通りTペース走をHANZO Rにしても良いかもしれません。