51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km走

1月15日 ランオフ

1月16日 ランオフ

1月17日 30km走

f:id:run50RUN:20210117133805j:image

f:id:run50RUN:20210117133813j:image

f:id:run50RUN:20210117133822j:image

30km走っす。

ペーランっす。

 

ランオフが続いてしまいました😅

 

14日のTペース走の後に体調を崩してしまい、翌日の15日は意識的に休みました。

16日はJOGですけど、走る気マンマンだったのですが、仕事のシフトがいきなり当日の朝に変更になってしまい、時間がなくなってしまいました🥲

遅い出勤の日だったので、余裕ぶっこいて早朝に走らなかったんです。

 

このご時世なので、発熱があると即出勤停止ですね。

 

で、2日間のランオフなので体調はバッチリのはず。

先週のリベンジだと意気込みます😤

 

設定タイムは4:50で押せるとこまで。

押せるとこまでって、この時点でもう弱気ですね😅

 

ペーランは本当に苦手です。

しかし、レースに直結?するメニューだと思うので自分に言い聞かせて走ります。

 

フルをターゲットにしているので、長い距離を走るメニューは必要不可欠だと思います。

 

今日はそんなに寒くもなく、風も弱目です。

コンディションはまあまあです。

 

2kmをウォーミングアップ区間として3km目から4:50へ上げます。

しかしその4:50が楽に感じません😨

 

インターバルやTペース走では、もっと速いペースで走っているのに4:50に余裕が無いんです😭

 

疲労が抜けてないのかな?

原因がわかりません。

 

ペースを保てたのは21kmくらいまでですね。

その後、そんなに大崩れせずには走りましたが、ラスト1kmは気力体力共に売り切れとなりました。

 

途中10kmと20kmで給水やアミノ酸などを補給したのですが、今の時期は手が思うように動いてくれなくてもどかしいです😩

 

今のところ30km走は毎週走る予定で行くので、これから成長が見られることを信じます。