51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ブログ(練習日記)の再会

今年の2月27日のサンシャインマラソン以降、ブログがストップしていましたが、マラソンシーズンが近づいてきて意識を変えていくために記録を残していこうと思っています。

 

現在の走力ははっきり言って、去年の同じ時期よりだいぶ落ちています。焦っています😅

f:id:run50RUN:20231013154341j:image

月間走行距離の推移はこんな感じ。

 

3月4月は燃え尽き症候群&コロナ感染でほとんど走れませんでした😢

 

コロナはマジキツかったー

もう罹りたくはないです。

 

その後、ランニングを再開したんですが走力はそれほど落ちていない感じでしたね。

 

そんなもんだから一人娘が無事東京の大学へ進学したので、関東の記録会などに出てみました。

 

出場したのは織田フィールドで開催されたパワーブリーズカップ

エントリーは1000mと5000m

f:id:run50RUN:20231013155805j:image

f:id:run50RUN:20231013155813j:image

f:id:run50RUN:20231013155826j:image

f:id:run50RUN:20231013155832j:image

どちらも気温30度の中、自己ベスト。

 

しかしです。

まだまだ夏は本番前だった

今年の夏の暑さはマジでキツかった。

 

そんな中、原因不明の腰痛に見舞われまたしても満足な練習ができない期間があり、走力はあっという間に落ちました😥

 

どのくらい落ちたかというと

 

20分間Tペース走でキロ4分20秒のラップが出るくらい😫

f:id:run50RUN:20231013202742j:image

f:id:run50RUN:20231013202748j:image

正直、ショックですわ

 

それでも10月に入り涼しくなり始めたからか、先週の土曜の20分間Tペース走では、ようやくキロ4ギリギリギリまで上げてこれました😓

f:id:run50RUN:20231013203237j:image

f:id:run50RUN:20231013203244j:image

明日のTペース走では、はさらに涼しくなるでしょう。

変なプレッシャーを感じてしまう😅