51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20220109114429j:image

f:id:run50RUN:20220109114435j:image

ペーランっす。

30km走っす。

 

2月27日のサンシャインマラソンに向けて追い込んでいきます。

 

今日は仕事なので朝イチで走ります。

気温はめっちゃ寒かったですね😱

それでも風はなく、練習状況は良かったです。

 

今日のペースはキロ4:30。

ビヨンドのリベンジ?

 

現在の走力から今シーズンのサブスリーはもう諦めました。

目標をサンシャインマラソンでのサブ3.1と落とします。

 

当たり前ですが現状より走力アップしないと厳しいと思われます。

 

ドフラットコースでペーサー付きのビヨンドでダメだったサブ3.1を、アップダウンが厳しいサンシャインマラソンでクリアするには、かなり上のレベルへ達しないと難しいでしょう。

f:id:run50RUN:20220109123949j:image

私見ですが3時間5分を切るくらいの走力が必要と見ています。

 

で、本日の30km走は一応キロ4:30は保てた感じです。

 

しかし正直余裕はありません😔

 

練習計画としてこの30km走をあと5回ほど行う予定です。

 

無事に走れればレベルアップするでしょうが、怪我が心配です😥