51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20221030084919j:image

f:id:run50RUN:20221030084926j:image

f:id:run50RUN:20221030084932j:image

ペーランっす。

ハーフっす。

 

つくばの2週間前という事でいつもの3時間走ではなく、距離をハーフにするので、ある程度のスピードで走りました。

 

ペースは悩みましたが、走る前はキロ4:25〜4:30くらいかなぁ、とは思っていました。

 

しかし終わってみると、ちょっと速く走り過ぎ😅

そしてラストの2kmくらいから余裕なさすぎ😵

 

つくばでのMペースは3時間15分を狙った、キロ4:37で考えています。

 

今日の練習の目的にそのMペースに自信をつける?余裕を持たせる?などがありました。

 

多分、Mペースからマイナス10秒くらいで気持ち良く走り切れれば、そのMペースは確実なものでしょう。

 

しかし目指すところはサブスリーだからか、どうしてもペースを上げてしまいがちです😮‍💨

 

自分でもアホだと思います😵‍💫

 

現状の出せる範囲で、地道に積み重ねる事が結局近道になるというのは、理屈ではわかっているんですが😓