51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20221029131845j:image

f:id:run50RUN:20221029131853j:image

f:id:run50RUN:20221029131859j:image

Tペース走っす。

20分っす。

毎週土曜日に走ってます。

 

水曜日のクルーズインターバルが撃沈だったため、少し憂鬱でした。

 

しかし、この20分間Tペース走はだんだん上がってきてる感じはある🤔

何がと言うと、キロ4に対する余裕度合?

先週は走り終えた感じだと、" あっ、もう少し落としてもいいんだ😳 "と、

ようやく思えるようになってきました。

 

でも私の性格なのか、言う程余裕がないのか、その少しを落とす勇気はありません😅

 

走っていてガーミンの表示が4:00なら安心しますが、4:05だと不安になります😱

 

まあ大体は実質マイナス5秒弱みたいなので、4:10までいかなければ大丈夫だと思いますが、キロ4のつもりで走っていて表示が4:10では明らかにアカンです。

 

明日は今日とのセット練習の距離走の予定ですが、つくばの2週間前になるので、ハーフの距離までにしようと思っています。

 

ペースはどうしようかな?

 

キロ4:25くらいで無理なく走れれば良いかと思ってはいるんですけど🤔