51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20221023094144j:image

f:id:run50RUN:20221023103943j:image

ペーランっす。

3時間走っす。

 

昨日のTペース走とのセット練でペース走を走りました。

設定ペースはキロ5。

同じ設定では5週目。

サブスリーのEペース範囲ですが、実力からはオーバーペースかな?イヤ、明らかなんですけどね。

BEYONDで狙っているタイム3:10でのEペース上限より6秒速いんです。

 

疲労が抜け切らないのか、5週目でもキツさがあまり変わりませんでした😭

 

手首計測の心拍数は相変わらずご乱心だし😮‍💨

低い方が正しいのなら嬉しいんですけどね。

 

前日のTペースの疲労があるのは毎度のことですが、今日はトイレタイム(大)がありました。

その遅れ(2分)を取り戻すために、少し速いラップがあります。

 

それでもつくばマラソンで考えているMペース(キロ4:37)よりは遅いです。

 

ちょっとサブ3:15に自信がなくなってきました😔

 

次回のペース走はつくばの2週間前になるので、距離はハーフまでにしようかと考えてます。

ペースはキロ4:30でいけるかな?

ガチらないようにしますが、そこそこ良いペースでは走りたいですね。