51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

まとめてイロイロ

10月17日 ペース走

f:id:run50RUN:20211024135701j:image

f:id:run50RUN:20211024135714j:image

ペーランっす。

 

この日の設定は距離26km、ペースキロ4:30としました。

12月末のビヨンドの目標タイムの3時間10分からだと、Mペースになります。

 

今の走力や練習の期分けとかから考えると、キツ目の内容かな?

しかし、最終目標は2月のレースでサブスリーなので、通過点だと思い込みスタートします。

 

結果はなんとかトータル平均タイムで4:30を維持した感じです。

ラスト3kmはラップでそれぞれ2秒ほどオーバーしました😭

 

10月20日 クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211024141223j:image

f:id:run50RUN:20211024141231j:image

f:id:run50RUN:20211024141424j:image

クルーズインターバル 3.2km×4 レスト2分です。

 

ダニエルズ  さんのメニューで、前後にちょい長めのEペース走が入ります。

これにより走るトータル距離が長くなるので、マラソン向けになっているのかな?と思われます。

 

設定はメインのTペース部分を4:10でいきます。

 

結果は設定をなんとか守れました😅

 

苦しいんだけど走れてる感じです。

Tペースなので楽ではないのはわかっていますが、キツイです。

 

10月24日 ペース走

f:id:run50RUN:20211024143505j:image

f:id:run50RUN:20211024143513j:image

ペーランっす。

 

内容はレースタイム走。

Eペースでフルマラソンにかかるタイムを走ります。

 

前回のレースタイム走よりほんのちょっと背伸びして、キロ5:00でいきます😤

 

久しぶりに手が冷たく感じます。

気温は7〜8度と、走るにはほぼベストです。

 

そんなんだからか、ペースを維持して走り通すことができました🎉

 

しかし38kmは久しぶり一遍に走る距離です。

体へのダメージを感じますね。

怪我が怖いです😭