51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ヴェイパークン

f:id:run50RUN:20221030190007j:image

7月にヴェイパーフライネクスト%2を購入しています。

 

今まで履いてみた感想は、さすが一世を風靡したシューズだなというものです(表現が古い😅)

 

アルファを半年ほど履いてからの初ヴェイパーだったのですが、その完成度はホントに素晴らしいと思います。

 

アルファは良くも悪くもピーキー

ヴェイパーは万能型、という感想です。

 

しかし、漢としてなのか、ただ単にオッサンが厨二病を患っているのか、ワタシはアルファの方が好きですハイ。

 

だからか安定感の増したと言われているアルファ2にはそれほど惹かれていないです。

ヴェイパーで良いじゃん!って思うんですよね。

 

しかし先日の日曜日のハーフ走でガチのペースで走ってみたら、親指の爪が内出血してしまいました😭

 

走っている最中に違和感は左側だけだったんですが、靴下を脱いでみると両親指逝っておりました😵

 

こんな事はテンポネクストの時以来です。

 

テンポは片親指だけでしたが、ヴェイパーは両親指です😔

 

履いた感じの締め付けはテンポほどないんだけどなぁ。

不思議です。

 

つくばで履こうと思っていましたが、どうしようか思案中です。