51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20221102171401j:image

f:id:run50RUN:20221102171408j:image

f:id:run50RUN:20221102175037j:image

クルーズインターバルっす。

 

先週のリベンジという事で意気込みはあったんですが、走り出してみるとどうにも脚が重い😓

 

疲労が抜けてないのかな?

そう言えば夏の頃はやっていたフォームローラーでの筋膜ほぐしをサボっています😓

 

レースが近づいてきて練習の質も上がってきてるので、今こそやるべきなのにサボっていました。

 

これはやらねば🤔

 

で、内容は1本目から先週と変わらない苦しさがありましたが、ペースはキープできています。

恐る恐る2本目を走ると、これもトータルではギリギリですが3kmのラップが怪しくなってきてます。

 

3本目ではもうムリ〜と思いましたが、せっかくのポイント練習、4本目は1.6km で行ってみることに。

 

もうグダグダでした😭

 

なんとかフォームだけは崩さないようにしましたが、キツかった。

 

2週間前は4本を全てキロ4ではコンプリートしてたんだけどなぁ😩

 

やっぱり疲労が溜まってるのかな?