51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211117165100j:image

f:id:run50RUN:20211117165107j:image

f:id:run50RUN:20211117165113j:image

クルーズインターバルっす。

(3.2km+リカバリー2分)×4

設定は先週と同じ4:10で行ってみます。

 

 

今日は苦しかった😩

 

1本目からいっぱいいっぱいです。

気持ちが折れかけましたが、3本目から設定を5秒ほど落として本数はきっちりとこなすことにします。

力んでフォームが崩れてきたのがわかったので、出来ていないけどリラックスする事を意識して走ります。

 

身体中で頑張ってスピードを出すのを抑えて、フォームを維持してみます。

がむしゃらに走れば確かにスピードは出ますが、フィームが崩れるし、何より怪我につながりやすい事は経験から分かっています。

 

力まずに走ることによりスピードは維持できましたが、最後の最後はタレました😭

 

なかなか走力が上がっていかないです。

今回の結果は足踏み状態どころか、少し後退です😔

怪我によりつなぎの練習を疲労抜きJOGにしたり、流しを入れてなかったので、スピードにキレがなくなってきたのかも知れません。

 

明日から疲労抜きJOGは継続しますが、流しはを復活させようと思います。