51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

レペティション

3月14日 疲労抜きJOG 4.5km  33:14

3月15日 JOG+WS(坂道)9.6km  53:18

そして3月16日 レペティション

f:id:run50RUN:20200316203753j:image

f:id:run50RUN:20200316203802j:image

f:id:run50RUN:20200316203810j:image

今日は娘ちゃんの高校の合格発表のため、休みをとっていたのでゆっくり目でスタートしました。

 

前回レペをやった時は400mを12本やりましたが、今回はダニエルさんの本に載っているメニューから拝借しました。

 

内容は(R200m+jog 200m+R 200m+jog 400m+R 400m+jog 200m)×5です。

 

ダニエルさんのメニューではレペティションの間のjogは距離で表示していますが、そのjogの最後の数十メートルは歩くだろうと仰っています。

 

レペなので十分に休むべきと私は理解しております。

 

で、走ってみましたが、前回に実施した 400mレペ12本も十分に休憩したつもりでしたが、それよりもスピードが維持できました。

 

 200mを織り交ぜているのでスピードの維持が楽に感じます。

まあ、レペなのでまあまあギリギリのところでは走ってはいるのですが、前回よりそれぞれ一定のスピードで走ることができました。

 

終わってみればメニューは完遂ですが、物足りなさはあるかなぁ〜?