50歳までにサブスリーランナーになりたい

現在49歳サブ3.5レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

レペティション

4月19日 JOG 52:02   7.1km

4月20日 JOG 51:52   7.3km

4月21日 レペティション

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レペっす。

 

今日は仕事休みのため、競技場で練習しました。

レペなのでトラックです。

本日は私一人きりの貸切状態😁

さみしいですが集中できます。

 

メニューはダニエルズ  さんから、(R200mジョグ200m+R 200mジョグ200m+R 400mジョグ400m)×5です。

前後にアップとダウンでEペースが3.2km入ります。

 

ダニエルズ  さんのレペは休息のところがジョグになってるんですよね。

レペって完全休息して次に臨むかと思っていたんですけど。

設定が相変わらず高い理想の5km17分55秒からもってきてるので😅、ちょっとビビって休息は歩きました。

 

その高い設定のVDOTから200mは39秒、400mは1分18秒とします。

 

今日のシューズはテンポネクストです。

本当はHANZO Rにしようと思っていたんですが、ソールの接地する面がはげてきてるんです👨‍🦲

母指球のラインのボツボツがキレイになくなり、2層目が顔を出しています😓

これをみると私はミッドフット着地なのかな?

それともただこの部分で蹴っているだけなのかも。

 

ただいまスピ練用のシューズを絶賛物色中です。

 

ランはラストの400mだけ1.2秒オーバーと締まりのない終わりでしたが、終始フォームを意識して走りました。

トラックなので100mごとにラップを確認できるのが良いですね。

 

ダニエルズ  さんのランニングフォーミュラでは、フォームが崩れることを良しとして無いみたいです。

たとえ速いタイムで走れても、がむしゃらにもがき、フォームが崩れてはアカンそうです。

 

ランニングはフォームの維持を出来るだけ保つ事だとおっしゃっております。

 

サボっている体幹のトレーニングも、やった方が良いとは思っております😅