51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

f:id:run50RUN:20220112165358j:image

f:id:run50RUN:20220112165404j:image

f:id:run50RUN:20220112165412j:image

インターバル&レペティションっす。

 

ダニエルズ さんのマラソンメニューQ2プログラムを走りました。

 

内容は

Eペース12.8km+(Iペース1km+リカバリー3分)×5+(Rペース200m+リカバリー200m)×6+Eペース3.2km

です。

 

インターバルと言っても、マラソンメニューという事でトータル24kmほど走ります。

 

改めてダニエルズ さんのメニューを見直してみると、思ったよりIペースやRペースも入っているのに気付きます。

 

これから毎週30km走を走ろうと思っているので、もうひとつのポイント練習は軽めにしようと思ってはいますが、このくらいはいけそうかな?

 

ランは苦しいのは同じですが、前回のインターバルより少〜しタイムが良かったです。

そして前回よりフォームの維持ができたとも思います。

しかしインターバルの後、続けてレペティションを入れるのは中々良いですね。

インターバルのラストに、どうしてもフォームが崩れやすくなるところを短いレペに切り替えて、速いフォームを強制的に維持するみたいな目的があると思われます。

 

多分ですけど😅

 

それに苦しいですけどね😓

 

気持ちよくレペまで走ったのに、ラストのEペースの時に足に鋭い痛みが…

 

コレ、アカンやつや。

 

場所は左足首内側、くるぶしの下。

 

走れなくなるほどの痛みで焦ります😭

しかし歩くのには支障はないようです。

 

シューズを脱いで裸足で家の中で軽く走ってみると、違和感はありますが痛みはありません。

ウーンワカラナイ😑

 

明日のJOGで痛みが出ないことを祈ります。