51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20220113120420j:image

疲労抜きJOGっす。

 

昨日出た痛みは完全に無くなりませんでした😥

 

動かなければ全く痛みません。

歩く時は少し気になりますが、痛みというほどではないです。

 

で、JOGってみましたが大丈夫そう?

イヤ、途中かなり気にはなりました。

(走れないほどではないし、全く気にならない時もある)

 

家に帰ってみると、走る前より痛みが少しある感じですね。

しばらく様子見です。

 

原因として考えられるのは自分で蹴ったことかな?

 

今まで無かったことなんですが、去年にテンポネクストを履き始めてから、右のシューズが前に戻る時に左足首に当たるようになりました。

もちろんアルファフライでも当たります。

頻繁に起こることではなく、ロング走でも2〜3回くらい、軌道を考えるとスピードが低い時、気を抜いた時?

 

今までそれで痛みなど出なかったのですが、昨日のインターバル&レペでは調子が良くて結構ガチで走ったからか、当たりも強かったのかな?

 

今日、走った後に患部を触ると痛みがありますが、内出血の様なものは見られません。

まあ、50のオッサンは足の血行も良くないので分かりづらいんですけどね。

今晩、お風呂で確認してみます。

 

深刻な怪我でないことを祈ります。