51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

f:id:run50RUN:20221019184318j:image

f:id:run50RUN:20221019184328j:image

f:id:run50RUN:20221019184335j:image

インターバルっす。

 

ダニエルズ さんのマラソン用メニューを参考に、インターバルを走りました。

 

内容はEペース12.8km+(Iペース1km+JOG2分)×5+(Rペース400m+JOG400m)×4+Eペース1.2kmです。

 

いつものビビリなので、入りのEペースはサブスリー相当では走れません😅

キロ6くらいで入っていきます。

 

そしてメインのIペース1kmもRペース400mもサブスリー相当には及びませんでした😭


まだまだサブスリーに挑戦する資格が無いって事なんでしょうね。

 

走っている感覚として、出し切ってフォームが崩れない様に注意して走りました。

400のラスト1本はガチってみたらまあまあのタイムだったので、伸び代をメッチャ期待しています😁

 

本日、つくばマラソンのゼッケン等が届きました。

 

申請タイムは3時間10分にしたので、Dブロックスタートになりました。

つくばはウェーブスタートなので、スタート時の混雑が比較的少なくて焦らないで済むのが良いですね。