51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20221012200630j:image

f:id:run50RUN:20221012200640j:image

f:id:run50RUN:20221012202328j:image

クルーズインターバルっす。

 

ダニエルズ さんのマラソン用のメニューです。

前後にEペースで、8kmと3.2kmが入り、メインはTペース3.2km+休息2分を4セットです。

 

今シーズンは水曜日はポイント練習としてスピード系にして、土日にロング系のセット練で行こうと思っています。

 

で、本日はクルーズインターバルを走りました。

 

今シーズン2回目です。

 

先週はTペースを3セットでギブしました😭

 

今日は気温も低くなってきているので確実に4本はこなそうと思って臨みます。

 

しかし1本目からキツイ😂

 

それでもなぜか2本目は楽に感じ、後はなんとか惰性でいくことができました。

 

Tペース部分はトータルタイムではキロ4を切ってはいますが、いつもの突っ込み癖が有り、キロ4をオーバーしている1km ラップがあります。

突っ込みを無くし、余裕を持ってキロ4で走りたいとこです。

 

まだまだキロ4は全力に近いので、つくばには間に合わなくても、Beyondまでに余裕がでればと企んでいます。

 

そうすれば2月のサンシャインマラソンでギリサブスリーが狙えるかなと、今のところ夢見ております。