51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

まとめてイロイロ

ブログ(練習日記)更新が滞りました😓

調子がイマイチだと、ヤル気も出ないです。

で、滞っていたラン内容。

 

3月15日 JOG 43:08   6.2km

3月16日 JOG 49:18   6.6km

3月17日 インターバル1km×5(トラック)

f:id:run50RUN:20210327133217j:image

3月18日 JOG 16:47   2.9km

3月19日 ランオフ

3月20日 Tペース走5.5km+1.6km+1.6km

f:id:run50RUN:20210327133935j:image

3月21日 ランオフ

3月22日 JOG 50:12   6.5km

3月23日 JOG 48:26   6.5km

3月24日 インターバル1km×5

f:id:run50RUN:20210327142642j:image

3月25日 ペース走 26km

f:id:run50RUN:20210327135545j:image

f:id:run50RUN:20210327135601j:image

3月26日 JOG 39:20   5.7km

3月27日 JOG 52:49   6.8km

 

と、ブログをサボっていた割にはまあまあ走っていました。

 

17日の人生で2回目のトラックでのインターバルは良かった〜☺️

タイムではなく、トラックでの練習ですけど😁

 

タイムはいつもの感じで成長もみられなかったんですが、途中でキッチリとタイムを確認できるのは良いです。

突っ込みすぎるクセをある程度は矯正できると思いました。

 

で、明けてのセット練習のTペース走の予定でしたが、調子が悪くて早々に諦めました。

そのままJOGでも走れば良いのに、それさえ走る気力がありませんでした😓

 

翌日にリベンジと思いましたが、雨のためランオフ。

 

良い休足になったと思い、改めて20日にTペース走を実施。

 

8km保ちませんでした😭

 

20分間はどうにか走って、その後泣きの1.6kmを2回入れてクルーズインターバル的にしました。

その1.6kmは走ってみるとタイムは維持できています。

もちろんいっぱいいっぱいですが、コレは根性出せば8km行けたんちゃう?

 

そして24日のインターバル。

ラストは思いの外タレましたが、突っ込むクセは抑えられた感があります。

 

で、インターバルとのセット練習で25日はペース走です。

セット練習の王道である、スピード&スタミナの内容になるのかな?

 

ホントは30km、イケれば3時間は走りたかったんですが、26kmでギブ😵

 

どうにもロング走はまともに走れてないです。

 

そういえば柴又100kが開催するようです。

 

今回は気付くのが遅れて、もう準備が間に合わなそうなので私は見送ります。

私はウルトラ向けの練習では、最後の方はキロ7〜8分まで落ち込みますが、40〜50kmのロング走を週イチで3ヶ月ほど走りこみます。

 

それを考えれば30kmなんてって思いたいです💦

実際にウルトラの練習時期はゆっくりですが、フルの距離は週イチで走ったんだよなぁ。

 

ペース走、もう少しゆっくり走って距離を踏んだ方が良いのかな?