51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211013171436j:image

f:id:run50RUN:20211013171443j:image

f:id:run50RUN:20211013171451j:image

クルーズインターバルっす。

 

本日は雨。

しかし小雨程度なので問題ありません。

むしろ夏以降、最も涼しくて走りやすかった。

アップのEペースでは雨もあり、ウインドブレーカーを着てちょうどかな?

しかしメインのTペース部分はノースリーブで走りました😤

 

メニュー内容はダニエルズ  さんのランニングフォーミュラを参考に、アップをEペースで7km程度走ってからTペース3.2km4本をリカバリー2分で。

その後ダウンをEペースで3kmほどです。

 

今まではTペースを3.2km3本+1.6km1本でしたが、今日は涼しいので3.2kmを4本にしてみようかと。

まあ,それも3本目の状況次第です。

 

Tペースのタイム設定は、現状からはどうしても背伸び感が否めない4:10で💦

せめて4:15は超えないようにしたかったのですが、一本目のラップから4:15が出てしまい焦ります😓

 

しかし、なぜかその後は苦しくもペースを維持できるので4本こなすことができました😆

 

やはり気温の低下がかなり影響があると思います。

出せる(出し続けられる)スピードが上がってきてます。

 

これで秘密兵器の投入ができれば、一気にレベルアップができそうです。

その秘密兵器はナイキのクリアランスセール次第なんですけど😭