51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20211010105942j:image

f:id:run50RUN:20211010105951j:image

ペーランっす。

 

設定はキロ5:10でレースタイムの3時間10分を走ろうと思いスタートします。

 

このメニューはランチューバーのラン食さんがやっていました。

フルマラソンのレースにかかる時間を走り続けることで、耐久力を上げる目的があるのかな?

ペースはVDOT計算機からサブスリーのEペース範囲内としますが、これをミスるとえらいことになりそうです。

今日のペースが最適かどうかは、いつも走った後に思い知るんですけどね。

 

シューズはテンポネクストなので、キロ5:10のペースはとても楽です😁

 

結果は最後までペースを維持することができました🎉

しかしレースでないと走らない距離と時間なので、途中何度もやめたかった💦

あわよくば少し余裕をとって3時間20分くらいは走っときたかったですが、10分キッカリにストップ😅

 

12月のレースまでにあと2回くらいはやってみようかと、今のところ思っています。