51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20210812162206j:image

f:id:run50RUN:20210812162214j:image

ペーランっす。

 

ペーランはほぼ3ヶ月ぶりになります。

ここんところの暑さの中、走れるか不安でしたが挑戦してみることに。

 

出走前に考えたプランは、キロ5くらいで100分〜120分走ろうと思いスタートします。

 

結果は90分持ちませんでした😭

 

原因は腹痛。

 

お腹の調子さえ良ければ多分、120分は行けたっぽい?

余裕があるわけではないけど、キロ5以内で押して行けたし。

 

途中でトイレに行けば良いじゃん?

とも思うんですけど、走っていれば落ち着くこともあるので我慢して走っちゃいました😭

 

しかし甘かった、、、

 

抑えきれなかった、、、

 

娘と奥さんがまだ寝ていたのでソーッと浴室で◯ンツを洗いました🤭

 

しかし2ヶ月のブランクと夏で気温が高いけれど、思ったより走れているかな?

 

今年こそサブスリー行けそうかな?

 

そういえば本番シューズにアルファフライを狙ってるんですが、ナイキの公式で一つ前のカラーですが¥18000を切っています。

とても惹かれますが、しかし出てみたいレースのエントリーも重なってしまっている。

 

悩みます😔