51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

復活?

f:id:run50RUN:20210810172215j:image

5月7日から25日の間、怪我で全く走れませんでした😓

 

それまでだましだまし走っていましたが、とうとうあまりの痛みに走れなくなってしまいます😵

 

走れない間は毎日スピンバイクを漕いでいました。

タバタ式を組み込んでトータルで大体40分くらいです。

 

その後5月26日にほぼ競歩のLSDを90分。

 

正直まだ痛みはあったのですが、2週間全く走らないのに焦り始めてここからランを再開します。

痛みと付き合いながら、JOG、またはLSDとランを開始。

どうせなら基本からと思い、まずはLSDとEペースで脚作り。

 

そして恐る恐る、7月15日に久々のスピードランである流しをJOGの後に組み込み始めます。

 

鈍痛のような物を感じましたが、2ヶ月ぶりにスピードを出して走れたことが嬉しくて仕方ありませんでした😭

 

そこから調子に乗ってポイント練習を再開してみます。

 

ダニエルズ  さんにならって、まずはレペから。

 

怪我が心配でしたが、痛みが出ていたところに違和感があるものの走ることができました。

それにスピード自体は怪我前にすぐ戻すことができています。

 

今日、走っていて痛みが出てたところに違和感がない事に気がつきました。

 

これは復活と言って良いのかな?