51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

f:id:run50RUN:20220105174146j:image

f:id:run50RUN:20220105174153j:image

f:id:run50RUN:20220105174200j:image

インターバルっス。

センバル6本ッス。

 

ビヨンドから1週間、ポイント練習を開始しました。久しぶりにセンバル(1kmインターバル)です。

 

1日だけランオフして、疲労抜きJOGから徐々にスピードを出して来てみて、そろそろ良いかなと思ってインターバルを走ってみました。

 

ビヨンドでは30km以降、攣りかける足を誤魔化しながら走り、ラスト2〜3kmでは腕まで攣ってくるという満身創痍の状態でした。

 

回復にはもう少し時間をかけようとも思いましたが、2月の本番レースまであとわずか。

 

本格再始動です😤

 

ウルトラマラソンを何回か走っているので、痛みには慣れてるのかな?

いい歳になって来たので深刻な怪我に繋がらなければ良いのですけど。

 

さてインターバルと言っても、本日の総走行距離は24kmになります。

これはダニエルズ さんのマラソンメニューから持って来てるからなんですが、内容は

Eペース12.8km+(Iペース1km+JOG3分)×6+Eペース3.2km

です。

 

今までセンバルはアップに2〜3kmくらいしかとっていませんでしたが、さすがはマラソン向けメニューです。

トータル距離もそれなりに走りますね。

 

Iペース部分を3分50秒はオーバーしないで走りたいなと思っていましたが、1本目が3分40秒で走れてます。

 

さすがに5、6本目はキツくなってきましたが、なんとか3分50秒を見ないで終われました☺️

まあ、徐々にタイムが落ちてるのは出し切ってるという事なのかな?

一応、フォームを崩さないようにはしましたが、正直それ(フォームの維持)が一番キツいんですよね😭