51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル&Tペース走

4月8日 JOG 54:47   6.4km

4月9日 JOG 51:01   6.6km

4月10日 インターバル

f:id:run50RUN:20210412063121j:image

f:id:run50RUN:20210412063129j:image

センバル5本ッス。

 

微妙に身体が重い感じがします😞

しかし、目標も明確になりつつあるので、ヤル気を出していきます。

 

1本目は想定内でしたが、それ以降はダメダメでした😭

4本目は久しぶりに3:50をオーバーする始末。

 

これはアカンと思い、ラストの5本目はがむしゃらにもがくも、3:46とあまり上がらずに終了😭

明けて、

4月11日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210412073859j:image

f:id:run50RUN:20210412073906j:image

前日のインターバルとのセット練でTペース走っす。

 

相変わらずこのパターンのセット練習が良いのかどうかは全くわかりません😅

 

昨日の不甲斐なさを払拭するべく、珍しく?意気込んでスタートします。

 

最近はTペース走でしか使用していないテンポネクストを履いているので、テンションもアゲアゲです😤

 

相変わらず入りの1〜2kmは苦しいですね。

これで8km走り切れるのかという不安しかありません。

 

しかし、これもいつも通り苦しさの次に巡航モードに入ることができます。

 

ラスト1kmはフォームが維持できませんでした。

ここでフォームを維持できるようになれば、タイムもさらに伸びるんでしょうけど、それでも8kmを平均キロ3:52は満足です。

 

このスピードを夏を通して維持できるかがレベルアップのカギかなと思っています。

 

この夏はスピードの維持、できれば向上に努めたいと思っており、9月の末に行われる予定のマスターズ陸上に出場してみようかと思っています。

種目は5000mを予定しています。

 

今年は市内で開催予定なのでこのチャンスに出てみます。

 

ただ出場するのに8,200円ほどかかるみたいなので、それはイタイかな。

 

目標は非常に高く、17分台にしてみます😳

 

はたして暑さにトコトン弱い私が、夏の終わりにベストを出せるのか?

そこが不安材料です。