51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム(半撃沈)

f:id:run50RUN:20200123123222j:image

f:id:run50RUN:20200123123229j:image

f:id:run50RUN:20200123123240j:image

f:id:run50RUN:20200123123247j:image

今日は仕事休みなのでポイント練習をやりました。

 

ダニエルさんの2Qプログラムからのメニューです。

 

内容は Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2+Eペース1.6km です。

 

設定ペースは走る前は Eペース 5:15〜5;45、Tペース 4:20 で行くことにします。適当です(°▽°)

 

背筋の痛みはまだ完全にとれません。

2年前にギックリ腰を患った時に処方されていたロキソニン入りの湿布を寝る前から貼っています。

そのまま貼ったまま走ってみることにします。

 

そしたら痛みが気にならないんです!!

 

違和感というか多少の痛みみたいなものを感じますが、走りには最後まで影響しませんでした。

最近の鬱憤を晴らすべく、ここぞとばかりに走りで追い込むことができました。

怪我する前から比べるとペースは落ちてるし、メニューも完全にこなせなかったんですけどね(・ω・)

 

ランの方は、Tペース部分がやっぱりキツいです。

早々に4:30を切れればいいやと落とします。

(目標タイムが自己ベスト3時間20分切りなので、Tペースは最低でも4:27で回したいと思っています。)

 

そして4本でいっぱいいっぱいになりました。

ここからTペース1.6km×2はどう考えても無理っス!

 

それでも3.2km×4の方は設定内で走れたので嬉しかったですね٩( ᐛ )و

 

次のポイント練習を考えている日まで中3日あります。

今まで走っては痛みがぶり返していたので、明日JOGができるか心配です。