51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム

f:id:run50RUN:20200106103805j:image

f:id:run50RUN:20200106103816j:image

f:id:run50RUN:20200106103827j:image

f:id:run50RUN:20200106103836j:image

ダニエルさんの2Qプログラムです。

レースまで6週間に出てくるQ2の方です。

 

メニュー内容は

Eペース40分、(Tペース3.2km•休息2分)×4、(Tペース1.6km•休息1分)×2、Eペース1.6km  です。

 

設定タイムはEペース 5:12〜5:44  Tペース 4:20  で。

 

garmin のワークアウト作成中に気づいたんですが、コレってキツくね!と思いました。

今までTペース3.2km×4でもキツかったのに、サラッとTペース1.6km×2が追加されています(-。-;

 

さて、今日は仕事休みのためゆっくり した時間で走りました。

天気は快晴で昨日強く吹いていた風もありません。

日が昇るにつれて気温も上がってきています。

いや、暑すぎ!

ウェアの選択を完全に間違えました(;´Д`A

 

ランの方はいつものように、最初のEペースから不安になるほど体が重いです(´・_・`)

 

そしてTペースに入り、これ今日無理なんじゃね!と思うような苦しさです。

 

なんとかペースを維持して1本目を終え、スピードに慣れ体が軽くなることを願って2本目に入りますが、苦しさは同じでした(~_~;)

 

その後、声がもれるほど必死の走りで、とりあえず4本は走ることができました。

終わりが見えてきたので気持ちを切り替えて、さあ、次は半分の距離でたった2本だ!!と自分に言い聞かせますが…

 

なんとも体が動いてくれません(T_T)

 

それでも4分30秒はオーバーしないことを意識して走りました。

 

う〜ん、設定タイムが上すぎるかなぁ?

いや、わかっています上すぎるんです。

 

でも私はこのギリギリ感の練習ってやった感があって好きなんですよね。

今日はギリギリこなせてないけど( ˙-˙ )