51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム(撃沈)

f:id:run50RUN:20191026150644j:image

f:id:run50RUN:20191026150655j:image

先週撃沈したメニュー、

(Eペース9.6km +Tペース3.2km )×2+Eペース1.6km です。

設定は自己ベスト3時間20分狙いのEペース5分21〜54秒、Tペース4分27秒で。

 

今日は娘ちゃんの学校説明会のため茨城まできたので、笠松運動公園で走ってきました。

前回来た時は国体期間のため公園内に入ることも出来ませんでした。

 

今日も中学新人陸上の大会をやっていましたが、公園が広いので問題ありません。

 

その広さからか、とても走りやすかったです。

一応距離表示もありました。

 

ランの方は半撃沈という感じです。

 

今日は爆弾低気圧が去った後の影響か気温が24度くらいまで上がり、日差しもキツかったです。

公園内は日陰も多く、日差しに関してはほとんど影響はなかったんですが、ちょっと暑かったかな?(^_^;)

 

前回の撃沈を教訓とし、Eペースの部分を無理のないペースでそれこそ下限ギリギリで走り、Tペースの部分は設定内でと思っていたんですが、中学生達がアップなどで走ってるのを見ると、おじさんすぐ感化されちゃいました。

 

最初のEペースを落としきれません(⌒-⌒; )

 

案の定、2本目のEペースの終盤は次のTペースの不安がドンドンと大きくなっていきます:(;゙゚'ω゚'):

 

それでも前回よりは2回目のTペースを踏ん張ったつもりでしたが、後からラップを見たら前回とほとんど同じでした(−_−;)

 

しかし22km走った後のTペース3.2kmはキツいっす。

まあ、設定タイムが上を見過ぎてるのはわかっているのですがσ(^_^;)