51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

5月1日 ランオフ

5月2日 JOG+坂道ダッシュ×5 55:54  9.7km

5月3日 JOG+坂道ダッシュ×5 58:07  9.6km

5月4日 ビルドアップ(撃沈)

f:id:run50RUN:20200504075856j:image

f:id:run50RUN:20200504075904j:image

f:id:run50RUN:20200504075913j:image

ビルドアップが撃沈っすT_T

 

いつもの15km の5km ×3で、設定は強気の4:45〜4:30〜4:10で。

 

高いのでしばらく手が出なかったんですが、毎年ウルトラ の練習用に購入していたサプリを2日前から摂り始めました。

 

目的は現状打破のため。

 

最近ポイント練習がキツく感じます。

それでも設定をクリアできると気分も違うのですが、ギリギリという感じだし、なにより走る気分が乗ってきません。

そこで、自己ベストを出せた頃を振り返り、やっていた事をなんでもなぞってみようと。

 

この歳になるとサプリとかの力でも借りなければキツイものがあります。

イヤ、この歳だからこそサプリなどの効果ってバカにならないと思っています。

と、自分に言い聞かせポチっちゃいました( ̄▽ ̄)

 

なのに撃沈!

 

まあ、イロイロと言い訳を頭の中で考えています。

 

ランの中身は、走り出す前はいつもと変わらず不安しかありませんでした。

 

1段目からペースの維持がキツく感じます。

 

2段目も変わりありません。

むしろ疲労が蓄積されていき、キツさは増えていきます。

 

3段目、1kmでやめようと早々に思いました(>人<;)

 

なんなんでしょうか?

 

まあ、サプリの効果はまだ出にくいとは思いますが、撃沈感がハンパないです。

 

疲労が抜けていないのかもしれません。

 

少しツナギの練習を見直してみようと思います。