51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

4月28日 疲労抜きJOG 41:13   5.5km

4月29日 JOG+坂道ダッシュ×5 56:52 9.7km

4月30日 ペース走

f:id:run50RUN:20200430082600j:image

f:id:run50RUN:20200430082607j:image

f:id:run50RUN:20200430082614j:image

ペーランっす。

 

設定はキロ5で26km。

 

今朝は初めから気温が高くなるのはわかっていました。

出来るだけ気温が低いうちに走ろうと思い、早めにスタートします。

ウェアもファイントラックのインナーにロングTとTシャツの重ね着で走り出しましたが、5kmも走る頃には汗だくです。゚(゚´Д`゚)゚。

途中でロングTを脱ぎます。

 

昨日はビールを飲まなかったので、気持ち体が軽い気がします。

ここんとこ毎日飲んでるから気をつけなくちゃ(`・ω・´)

飲むのは缶ビール350mlだけなんですが、休肝日はあったほうが良いですよね。

 

で、決して楽ではないキロ5で刻んでいきますが、やっぱりハーフ近辺で苦しくなります。

 

粘りますが23kmくらいでダメでした(~_~;)

 

残りの3kmも極端に落とすのではなく、出せるギリギリで走ります。

 

今回もキロ5はダメだった。

 

ほぼ前回4月16日のペース走と変わりないのが地味にショックです。

 

家で鏡を見ると顔が日焼けで黒くなってました。

 

暑さのせいにします(°▽°)