51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走(ほぼTT)

f:id:run50RUN:20200427091220j:image

f:id:run50RUN:20200427091228j:image

f:id:run50RUN:20200427091236j:image

Tペース走っす。

 

昨日のビルドアップとのセット練でTペースです。

 

岩本式のセット練なのですが、本来はビルドアップの3段目のペースで8.5kmです。

 

今回もちょっと無理そうなので20分間走るメニューにしました(°▽°)

 

お題はTペース走としましたが、8.5kmから20分間走にしたので内容的には軽くなります。

それでどうせならキロ4に挑戦してみることにします。

それでほぼTT(タイムトライアル)になってしまいました。

 

玄関を出ると気温が高いのが気になりました。

暑さにはとことん弱いので、Tシャツ一枚にします。

結果、これで正解です。

いつもの中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

 

3kmほどのウォーミングアップ後にTペース部分に突入。

 

キロ4付近で粘りますが、やはりいっぱいいっぱいですヽ( ̄д ̄;)ノ

 

ラスト1kmでスパートして挽回しようとしましたが、無理でした。

 

ほぼというか、まるっきりTT(タイムトライアル)でしたね。

 

出せるスピードが若干上がってきたかな?

 

次回のポイント練習は苦手なペース走にしようかと思いますが、峠走になりそうです。