51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20190823072151j:image

f:id:run50RUN:20190823072203j:image

f:id:run50RUN:20190823072210j:image

20分間 Tペース走 です。

 

今朝は小雨がぱらつき、気温は23度でだいぶ涼しく感じました。

 

ランスマで紹介されてた、中野ジェームズさんの動的ストレッチを10分ほど行いました。

そして2kmほどウォーミングアップで走った後、とりあえずペースは4:20で、行ければ8kmまで伸ばすことにしてスタート!

 

昨晩は禁酒したんですが、今日も体が重い感じです。

まあ、昨日のビルドアップとのセット練だし、筋トレもやったのでその疲労かとも思いますが。

 

走り出して10分くらい過ぎると、8km走るのは無理ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と感じ、しっかり20分間走ることにします。

前回に比べ、苦しいのは同じですがペースはキッチリ維持できたと思います。

 

ほんの少しなんですが、進歩が感じられると地味に嬉しいですね( ̄∇ ̄)