51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

10月12日 疲労抜きJOG 43:12 5.3km

10月13日 JOG 1:05:00 9.3km

10月14日 JOG 56:23 9.0km

10月15日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201015135359j:image

f:id:run50RUN:20201015135414j:image

f:id:run50RUN:20201015135422j:image

ビルドアップっす。

 

峠走のダメージがなかなか抜けませんでした(-_-;)

 

翌日に走った疲労抜きJOGでは、いつもはペースが速すぎるのを抑えて走るのに、普通にキロ8分台でしか走れません(。-_-。)

その後2日ほどJOGを入れて回復の様子を見ます。

自然なJOGのペースがいつものペースに戻ったので、ポイント練習のビルドアップを走りました。

 

正直、撃沈するかもと思いました。

 

相変わらず起きてからモタモタしてたら時間がなくなってしまい、あわててストレッチも無しでスタートします。

 

こんな時、私のビルドアップメニューはピッタリです。

5km×3ですが、はじめの2kmがウォーミングアップになっています。

決して3-5-5とは言いません( ̄^ ̄)ゞ

 

今日の設定タイムは4:50〜4:35〜4:15で。

 

2kmのウォーミングアップの時点で体が重いです。

それでも1段目の4:50に上げると意外と走れます。

2段目も余裕はないですがペースを維持できます。

そして3段目に入り、はじめの1〜2kmにキツイ時がありましたがペースは保てました。

 

ラストの方はなんて言うんですかね、ギリギリなんですけど出し切って走っている状態が心地良い感じ?

ランナーズハイですかね?

久しぶりに気持ちよく走ることができました。