51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

6月11日 ランオフ

6月12日 JOG 53:39  8.5km

6月13日 JOG 44:36  7.0km

6月14日 ビルドアップ(撃沈)

f:id:run50RUN:20200614070318j:image

f:id:run50RUN:20200614070337j:image

f:id:run50RUN:20200614070344j:image

ビルドアップっす。

撃沈っす。

 

1日のランオフ、そして2日間のつなぎ練習としてのJOG、そして前日のアルコールオフで万全の状態となるべくして臨みましたが、撃沈しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

メニュー内容はいつものトータル15kmの5km×3です。

設定は前回クリアできた4:50〜4:35〜4:20で。

 

玄関を出ると17〜18度とまあまあの気温です。

ランシャツでちょうど良いくらいですね。

 

いつものストレッチを10分ほどやってからスタート。

私のビルドアップは、始めの2kmはウォーミングアップになっている軟弱仕様です。

走り出すと体の重さに気づき、早々に今日はヤベェなと思いながらいつもより慎重に慣らします。

 

そして4:50部分に突入。

やはり重いな、と思いながらペースを刻んでいきます(*゚∀゚*)

 

余裕がないので、ちょくちょくペースを確認しながら速すぎないように、また遅すぎてペースを戻すのに余計な体力を使わないように一定ペースで走ります。

 

2段目、真ん中の4:35部分。

楽ではないですが意外と走れました。

 

鬼門の3段目、4:20。

始めの1kmは苦しいながらも走ります。

2kmを過ぎたところで急に気持ちと体力が売り切れてしまいました(-_-)

 

その後は失意のダウンJOG。

 

走り始めから体が重いのは何が原因なんだろう?

疲労が抜けてないのかな?

そういえば最近は走り出してから今日はイケると思うことがありません。

 

年齢のせいで片付けてしまうと、上を目指せなくなってしまう気がするのでそれは考えないようにしています。